2016年04月26日

生きているだけでどうしてこんなにお金が・・・

社会人になって4プランが過ぎました。
本業を辞めたいな、という本心を抱きながら、早4プラン。

辞めたら生きていけないのかどうかを検証するために、月いくらお金が待ちわびるのか考えてみました。
まずは、生活費
賃料
¥50,000

食費
¥20,000

スマホフィー
¥5,000

ネット案内費
¥4,000

水道フィー
¥2,000

コスメティックス・美院フィー
¥5,000

電気・気体フィー
¥5,000

まるで、生活するだけで9万千円かかります。

次に、掛け金

市民年金
¥16,000

活力保険
¥19400

給料租税
¥10,000

住人租税
¥10,000

保険料って高いんですね。
費用55,000円です。

生活費という掛け金を合計すると、146,000円も鳴ることが判明しました。

これは、本業を辞めたら明日から生きていけないといっても
過言ではないコミッションですね。

それにしても、津々浦々は掛け金が良い。
掛け金だけで全体の1/3も陥るなんて、少し儚くなりました。  


Posted by ブラック at 15:00Comments(0)日記

2015年05月28日

物欲に素直だとお金はなくなる

欲しいものがたくさんあって困るー。
っていう方ってけっこういるんですよね。
同級生でもかなりそういう子は多いんです。
でもわたしは物欲が無いんですよね・・・。
といってもずっと物欲が無いわけじゃなくて、
昔はそれなりにあれこれ買いたいものもありました。
ブランド物を持つことにこだわったりとかw
誰でもあるんじゃないかなーって思います。
今は必要最低限しか買い物もしなくなりました。
年齢とともに落ち着くってのはあるのかもしれませんね。
でもまだまだあれこれ欲しい子は、
カードでどんどん買ったりとかお金を借りたりとか、
そこまでして身なりを気にしてるみたいです。
身なりを気にするのは悪いことじゃないですが、
マイナスになってもお金を使うっていうのは・・・。
借金生活ってのは、なかなかキツイと思います。
いざってときにお金がなくて困ったりもしそうですしね。  


Posted by ブラック at 20:07Comments(0)

2015年04月28日

自転車マナー悪すぎ

自転車のマナーが悪すぎるって思います。
本当に怖いんですよ、自転車。
私は車によく乗るんですけど、かなり怖いです。
しっかりと車が来ていることをわかってるならいいんですが、
音楽を聞いていたりすると気づきませんよね。
歩道が区切られていない広くない道なんかだと、
当然のように後ろを確認しないで横断したりするんです。
道の真ん中に出てきたりとか、普通のように起きます。
わき道からもかなりのスピードで飛び出してきます。
自動車がどんなに気をつけていても、
自転車側が気をつけてくれないと事故は減りません。
でもそれでも、車の方が悪くなるんですよね。
自転車が思いっきり飛び出してきても、
自動車の前方不注意とか・・・おかしいですよね。
最近では自転車が加害者になるケースも増えてます。
自転車にも資格が必要だと思います。本気で。
自動車の免許ほどはいかなくても、
講習を受けないといけないとか、もっとやるべきです。  


Posted by ブラック at 20:41Comments(0)
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ブラック